Carの最近のブログ記事

2008年5月26日

タイヤ効果

前の時にわからないwと申し上げていましたがw

訂正しますw

ちなみに、YOKOHAMAのGrand mapです。
50Km走って馴染んできたところで。

グリップが大幅にあがっとります。特にウェット路面はとっても。
以前は雨天時にVSAをOFFにして走ると、タイヤが空転しまくりだったんですが
ガッツリ掴んでくれます。
ドライも同じく!

乗り味は柔らかくー。
の割に横の剛性が高いので、フラフラ感もあんまりなくー。

ロードノイズは、低速走行時だと元々そんなにうるさくなかったので
わからないのですけど、3桁速度になってくると違いは歴然で。
安定性も上がってるのでー

以前の意識で乗ってると自分が思ったより15%ほど体感とズレてました。

親父が隣乗って開口一番
柔らかいタイヤいれたのぅ。とw


あ、あと暖まりやすい気がします。


寿命が心配な感じ!
4、5万は持ちますよ!!と店員

ほんとかよw

これで5万持ったらすごいなー


関連した記事

2008年5月19日

車検が完了死ました

あ、まだ生きてた??

電車で大荷物の爺さん婆さんにドガドガ当たられ
この国の顛末が伺えます
お日柄いかがですか

ついに車検となりましてー
やっすい「ホリデー車検」を使ってみました。

整備士さんも割と親切でー
悪くなかったですよ。

値段からするとかなり満足度は高いです^^

そこでちなみに、ドライブシャフトのオイル染みと
タイヤ死亡wwwWwwが確定俺死亡WWwwwみたいなー

オイル染みはディーラーに即電話して、その日のうちに
明日の作業でお願いしまして。

無理を言うてるのに、快く対応してくれたディーラー
さすがです。
修理中の代車の手配もお願いしましてー

ちなみに代車は今これしか??ってことで
ZEST!
webで確認したところ、ZEST SPORTS G特別仕様車のようでした。

オデッセイ乗りからのレビューを書いてみますが
扉はホンダ車らしく、割とバフっと。
軽くてイヤーンはあんまりないです。
結構力入れないと半ドアになりますが。。。ちょっとこれは気になった。
ま、年寄りの乗る車でもなさそうなので、特に影響はなさそうですが。

エンジンは驚くほど静か。
ちょっと拍子抜けw
低速トルクも必要十分で、気持ちよくドライブしてました。
ハンドルが軽いのと、車重が軽いのでフワフワしますが
これはまあ、こんなもんかな、と及第点です。

信号スタートでキビキビした流れだと結構踏まないとダメですけど
市内通常速度って感じだと不満は殆どなかったです。

むしろ、「結構走るなぁ。。。と」
まぁ、2人乗りでなので、というのもあるでしょうが、さすがの上位機種の走りです。
高速道路も乗ったのですが、ぬわえkmぐらいまでは実用範囲な感じ。
そこまでは、まぁまぁ加速します(かなり騒がしいですが。。。)
巡航もその速度なら十分しゃべれて、やかましいなー、って感は無かったです。
これはすばらしい。

というより、結構インパネが遠くなるんですねw
昔乗ってたセダンよりインパネまで遠いんですがw

エアコンつけても走ります!w
走らないイメージなんですがw古いな僕は。。

パーツパーツも小さくてかわいらしいし、これええやん。。。みたいな。。。

あ、ブレーキの利きがが悪かったので、これはもうちょいと改善してほしい感が。
比較対照と比較して、、、ですが。


そしてこの代車を乗り回したあげくに、保証内とリコール作業と予備交換が3時間程度で完了。
いつきても親切なディーラーから,ドライバースタンドへー

タイヤはYOKOHAMADNA db ES501か、BRIDGESTONEのREGNO GPVかー
って妄想してたんですが、在庫がないのでYOKOHAMAのGRAND mapにしました
YOKOHAMAフェアで10%安かったのもありまして。。。
DUNLOPの吸音ゴムも気にはなったんですけどねー

変えた感じですが、もうカーブはビタっと!
超静音化!

なーんてわかるはずもなく・・・

う、うーん、ちょっと静か、、よな。
とか。
高速走行しないとわからないかもw
鈍感なんでー。。。

プラシーボ効果を付随させての感想は、あ、ちょっとロードノイズ減ったかな。
って感じ。

まぁ、とってもキレイになったし、大満足です。

車検でやったこと&ついでにした事
・オイル交換
・ブレーキフルード交換
・ATF交換
タイヤ交換YOKOHAMA GRAND-map)
・ドライブシャフトオイル染み修理
リコール修理
オデッセイ用の何かの対策修理


ディーラーで中もキレイにして頂きまして・・・
金銭面以外は・・・もうあかん・・・

関連した記事

2008年1月29日

ガソリン単価がちょっとだけ安くなってきました?




ウチの近所のセルフシェル

月初めは\153/l だったんですけど、ジワジワ落ちて
うれしいことに\150までっ、、 >ハイオク

もうちょっとリーズナブルに・・・なりま・・・せん・・・か・・・。

関連した記事

祝☆なのか?w




ぼえー。1月12日に30000km達成いたしましー

1年目が先代のラファーガさんのような走りに行きそうだったので
必死に必死に走行距離抑え、、、走らず。。。使わず。。。
ガソリン代・・・

と思いつつっ

うれしいやら何とやらでついに

次はしゃ、車検。。。

関連した記事

2006年5月 7日

車里帰り旅行の産物

写真は追記に??です^-^

え??っと、橋の写真は、橋が気になるんじゃなくて
これ撮ったの7:30ぐらいです。

これどんだけ人が。

で??。駐車場及び進入路の写真は、カッコイイ車があるから気になるんじゃなくて、
これ撮ったの7:30ぐらいです。

え??。

淡路島からの帰り、垂水に向かうトンネルの中から、左折で第二神明、直進で山陽道なんですが・・・。
トンネルの中から第二神明混んでるとかなかなか楽しげな状態。

ちなみにっ。。淡路島からは渋滞回避に、第二神明通らず??
明石海峡大橋山陽道方面→阪神高速7号北神戸線(コレがスゴイ空いてる)→六甲トンネル?_?(新神戸に抜けるトンネル)→阪神高速5号湾岸線

って経路で行けば、大抵空いてます。
湾岸から環状線合流が混んでるぐらいです??ね。

続きを読む "車里帰り旅行の産物"

2006年5月 5日

オデ燃費




最近燃費がすこぶるいい!

2006年5月 4日

10円アタック

昨日姉貴迎えに??マンションの前に10分ほど止めてたら・・・。
左側に10円傷喰らいました。。。 ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

も??????、まじ??
ひどいな??

犯人見つけたら今後できないように腕切り落としたい所・・・!

まぁ??、しょーがねーっすなぁ。転ばぬ先の車両保険・・・!

2006年3月22日

マレーシアGP

ちょっとサボってしまいましたが??

佐藤琢磨がまた感想しましたねぇえぇ。
昔のような走りなので、去年の状態は脱したのかな?と思いつつ・・・!

ライコネンは相変わらず可哀想で。なんとも。。。
この人がいないと、盛り上がりに欠ける気がしてならないw

今年もブリジストンは高温でキツ??いのかな。今後の開発に期待・・・!

|-`).。oO(バトンさん・・・・)
華が無さすぎ・・・で・・・

今週はついにMotoGPですねっ!!!
昨日の深夜はSBKしてましたし、レースシーズン入ると楽しいですねぇ??^-^

といっても冬はAMAクロスがあるんですけどねっ!

メインページ | アーカイブ | Game »