かたちあるものの最近のブログ記事

2008年3月 6日

つり広告

釣りwをみかけてw

商品の広告とか、誇大広告にならないように
とか

薬品類似品なんて、薬事法で単位(錠とか包とか)まで
やかましく決められて誤解を招く記載は、やいやい いわれるのにー

広告で
「最高6億円くじ」
とかのうのうと記載できる、このろくでもない星へようこそ。みたいな。

どうでもいいんですけどね!

それにしても今日の電車は人が多いし
じじばば多くて非常に不快適です。

サラリーマン車両と分けてくれないかなーw

リーマンオンリーでほら
それはそれで臭そうですね??

関連した記事

2006年5月27日

ケーーータイ機種変

うーん。ず??っとケータイ機種変更したいな????っと思ってるんですが、なかなかピンと来る端末がなくてー。
今回の夏モデルでも、あーまた東芝(ベルうちしやすい。。。)の新規が出た??
薄さは21mmで良くなったんですが・・・重量139gてー。
今の電話が126gだから13g
たかが13gですがこーいう細かいものの13gって大きいんですよね??・・・。
文章打つのは殆どPHSだから、もうケータイケータイ打ちのみでええかなーとか
2秒ほど思いましたがそれもビミョーやなぁ。とか勝手に思ってたり。w

でも今回の端末、ソニエリの以外はベル打ちできるよーで。
京セラは遅イメージなので没。
日立はそんなに悪イメージないですが、W42Hはイマイチっぽい世評が

となるとー。
カシオはあのゴテゴテしたやつだしなぁw

うーん。それよりバックグラウンド送信はまだか・・・

2006年4月27日

デジカメ

うーむ。DSC-H5を見てからデジカメデジカメでまたデジカメしてる今日この頃です。

さーて、どうも今のデジカメ(ちょーコンパクトでなんでもできるよ♪みたいな特徴)なんですが、
昼の画は大体満足・・・!
なんですけどねぇ??

前のデジカメが、F2.0- だったので、どーも、夜景があああっ。思った色でないナーとか
素人バリバリなりに勝手に思ったりしてー。

ズームはサーキット行くと欲しくなるんですけどネェー。
折角だし夜も撮れて欲しいなぁ?? みたいな。

H5はフラッシュ強くすることで夜の人はちゃんと撮れますよっ
ってスタンスですがー

フラッシュ撮らない夜景はさすがに
なかなか。

xenonに一眼一眼言われますがー、一眼、メンテと取り扱い(ホコリ)がたぶん僕のいい加減さだと
カメラダメにしちゃうと思うアレが・・・。

2006年4月23日

軟水器 2日目

軟水器を借りて2日目になりました。

今回は、風呂の湯張りもコレでやってみてー。
やっぱ、湯冷めしにくいわぁぁ。って感じます。
風呂上がった後のアツーーーーーーーーー な感じがひつこく続いて、ふとんかぶって寝れませんでした・・・
髪の毛はいつもどーり洗うと、1回目の洗いで「キュッキュッ」って言うてしまうほど落ちます。
頭そーとー汗かいてたんですが、関係なく落ちました。

あとはーそうですね、僕は肌が弱い方なので、風呂上がりとかちょいと痒くなってしまうんですが、
それが、少ないです。
ちょーっと皮膚荒れがあったところが、この2日でちょっとだけマシになってきたかもです。これはすごい・・・。

あと、感動したのが、「水あかがほんと、付かないんですよォ??」って営業の人が言うてて、
水あかなんて水かんけーねーだろ!
とか勝手に思ってたのですが、僕が阿呆でしたすいません。

体洗った後のタオルを、洗面器でゆすぐじゃないですか。
アレをして、洗面器に、あんまりキレイな話じゃないですが、垢がついてしまう。
それがまーーーーったくないんです。
洗面器は、 キュッキュッ っていうままでー。
この体験はしたことなかったので、感動しました・・・

軟水、侮れんな・・・。

2006年4月22日

原油価格

原油価格が祭りみたいな値段になってきましたw

この原油価格ですがー。。。
10年前は、1バレル(約159リットル)$20前後だったみたいです。
それが一度高騰して5年ぐらいで$40近くまで上がったみたいですが、
それからまた安定し、湾岸戦争終わってから値下がりー
で、昨今では$30までぐらいで変動してたみたいです。

それが一昨年、急に$30から高騰して??
下がり知らずで$40、去年の中頃には$50、今年には$60,ついに$75 です。

元々$30で計算してたものが$75とかになるとまぁ??そりゃ??
えらいこっちゃですわなぁ・・・

今では投機対象になってるのでよけー不安定・・・


ちなみに原油からガソリン精製なりエネルギーの消費量なりは
書こうと思いましたが

にゃんこ先生の学習帳

こちらのサイトのこの投稿が、すごかったので割愛いたします・・・。
トラバ張らせていただこうと思ったんですが、トラバURLがっ・・・


まぁ、ガソリンは安い方が助かりますね(小市民の意見)

軟水器

ってご存じですか?

浄水器アルカリイオン清水器 ときまして、次の刺客みたいな。
まぁ??、僕も名前だけ知ってましたが、実際は全く??でしたが??。
有名なもんだと、CMで紳助さんが度々やってた、ミウラ工業の、「なんたろう」でしょうか。
「なんたろーで、かえたろー」

まぁ、すごい軟水にしてしまう機械 なんですけどー。

原理自体を科学的に解説してくださってるサイトがありましたので、リンク張らせていただきます

実はこの製品の訪問販売が来て、暇だったので話をしておりました。
また、訪問販売に出るってとか相方に爆笑されましたが、実際訪問販売
悪く言うと巧みな話術。よく言うと巧いセールスしてくるので、勉強になるんですよねぇ??。

さてさて、で、結局、買うわけはないんですが(いい営業だったので、最初からそんな金は出せません。って断ってた^^;)
1週間ほど借りれることになりましたw

実際使ってみて、温泉みたいにヌルヌルになるんですよねぇ??
石鹸の泡立ちが良くて、その後手がヌルヌルになる感覚、ってあるじゃないですか??。

まぁ、昨日はコタツで爆睡してしまって朝ダッシュ風呂だったので、恩恵はわかりませんが??。
浸透圧が高いみたいなので、あんまりの合成物の洗剤系は体にモロに来るので、
僕は肌弱いので気をつけないとー。と言っても、ただの石鹸使ってるので大丈夫ぽいですがっ。。

実際でも、シャワーだけでも体が良く温まってる気がする・・・。
あと肌がすべすべ??ですねっ。


軟水器、興味もったので(汗) ネットで調べてみると、安価なのなら4万前後であるなー。
家全部のをやっても30万まで。

うーん。30万あったらLASIKするよなぁ??
LASIKしたいよなぁ??
夏に近づくとしたくなるな????????????
あ??????????????????????????????????????????????????????????????

妄想。

2006年4月20日

あぁ~。また大きなデジカメ欲しくなってきた

これ(DSC-H5) です・・・

ほしーなー。12倍に機械式手ぶれとISO1000
ほしーなー。フラッシュも強烈

あー
ほしーなー。

これ広角28mmとかだと間違って買ってたかな??

僕的に明らかに買ってしまわないところはCCDサイズが1/2.5なこと・・・
今のつい買っちゃったやつは、コンパクト機のくせに、セミマニュアル撮影とCCDサイズが1/1.8

なんだよなあ・・・

エンジン部の名称一緒だし、おそらく処理部分は同じだとすると暗所は今のより苦手、、
まぁ、12倍ズーム機というと景色より1ショットが多いから昼撮影が多いですがー。

そういう全部入り機はなかなか。

2006年4月14日

メモリー性液晶

シチズン、電源OFFでも表示し続ける「メモリー性液晶」開発

ちょっとまえから、電子ブックが出てますがー。
小型サイズで液晶画面を、となるとかなり汎用性が出そうで、

でも、この画像だと価格表ですが、AEON系で良く見る液晶表示の価格表とか、この液晶使うのか、太陽電池発電でする仕組みとかの方が結局今だとコスト安なんじゃーとか思いつつ・・・。


良く思うんですが、PDAなんて人気が出ないレア物を使ってるんですが、手書きが強いのですが
紙の手帳と大きく比較してしまうのが

ちょっとしたメモ書き

なんです。
たとえばIPとか、忘れないようにメモ程度に書き、数分したらパワーマネージメントPDA
(等)のバックライトとか消えたり、そのものが真っ暗になったり。
それが常時表示されてると、Todoにしろ、スケジュールにしろ
見るのに電源入れる ってのが無くなると、大したことないようで
UI的にも電力的にも画期的なような気がする。

続きを読む "メモリー性液晶"

« mental | メインページ | アーカイブ | かたちないもの »