2009年6月24日

さようなら。

NEC_0747.jpg

6/23 自宅にて。

東京出張中に、とっても悲しい事が起こってしまいました。
とさか。享年5歳と6ヶ月

先週からちょっと体調崩し気味で、4月から卵ばっかり産んでて、6月に入って
パタっと生まなくなって。お、やっと終わったかな、とか思っていると・・・
まだおなかが、わりとあったので、もしかして卵詰まりかなぁあ、、、と先週思いつつ、

もともと体調崩し気味なおとなしい子だったので、出張から帰ったら(今週末)
病院までつれていこうー、と思っていた中での悲報。

ごはん食べてたら、急に電話がかかってきて
「とさかが・・・とさかが・・・・!」とすごい取り乱して急に電話がかかってきて
まさか・・・! と思いながらですが、電話口では泣いてしまってて話ができない状態で
事を把握しました。


僕が出張に出てから、なんかすごい元気が無くなって
えさは食べてて、糞も少し量は減ってたのですがたのですが、
念のためぶどう酒でもちょこっとあげようと籠から出してあげて、
あげようとしたらいつもどおり、いつもの定位置に飛ぼうとしましたが、飛び損じて
そのまま壁に激突して落鳥してしまったという事です。

今でもちょっと現実感がありません。
僕が晩に家に帰ると、毎日鳥かごの前にべちゃー って引っ付いて、大きな声で迎えてくれてた子。
おとなしいけど、人が大好きで、でもあんまり自由を奪われるのが嫌いで・・・!
寝てるといつも近くに来て、一緒に寝てるような子でした。

僕が家に帰れなく、これほど無念な事はありません。


ちょっと数日は
最近何も手につかないものが、さらに手につきそうにありません。

帰っても、迎えてくれないんだなあ・・・

関連した記事
  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ps.poka-n.com/MT/mt-tb.cgi/674

コメント

モダシンさんの“今日のラッキーさん”を見てやってきました。
とさかちゃん、可愛いかったですね、
心よりお悔やみ申し上げます。

コメントありがとうございます

他の鳥はやっと平静さを取り戻しつつです。

コメントする