2008年3月 8日

ダメ社員たち

稀にこの日記を賑わす噂の駄目社員。

最近また酷すぎまして、ちょうっとネタに書いてみよう

そういえば、仕様を公開していなかった感が

駄目社員A
・稼働年数は10年以上
・ずっと同じ処理をしている
・CPUなどの処理能力はやや高い。
・キャッシュのヒット率が高いだけ とのデータもあり
・HDDには顧客の電話番号など、あまり必要でないゴミデータが
 多いので、近々ディスククリーンアップの処理が必要かと思われる
・メインメモリが16バイト程度(Upgradeしようにも対応メモリが既に枯渇)。
・起動に大変長い時間を要する。
・可変型スピードステップ搭載。処理が少ないと処理中にも拘わらず
 自動的にサスペンドモードになる。
・また、サスペンドモードからの復帰に大変長い時間を要する。
・また、サスペンドモード中にエスケイプモードに稀に変移し、
 全ての処理を受け付けなくなる
 リセットなど、ハード的なものも、すべてだ。
・このCPUは仕様上演算バグをたびたび起こし、バグの後フリーズする
・バグのデバッグをすぐ行うため、その間の処理は中止(abort)される。
・このCPUに性能の良いビテオカードなどを組み合わすと、
 CPUの処理を全てビテオカードに任せる機能を搭載している。
 このとき、CPUを抜いてもマシンに影響は無い。
・人間に対して必要以上の恐怖感を持つ。

駄目社員B
・稼働年数は4年程度
・CPUの処理能力、キャッシュの性能が著しく低い。6ヘルツ程度
・メモリも非常に少ない。
・バス幅の帯域が極小のため、CPU、メモリ、HDDのハンドリングが
 非常に悪い。データ書き込みに支障をきたす事も多い。
・このCPUは重大な欠陥があり、優先度が高い処理が開始されると同時に、
 キャッシュ、メモリ内容が揮発する。
 再処理にはソフトで処理の再試行をする必要がある。
・処理にとりかかる早さはすこぶる良好。
・日本語変換システム(IME,FEP)の性能が低い。
 変換精度の低さとと語彙の少なさは随一。
・HDD容量が小さい。OSが逼迫している。
・少人数での体を使う現場 という処理は、概ね良好に処理する。
・排気臭が水準以上。

上記の仕様です。
エピソードはまた後日・・・

関連した記事
  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ps.poka-n.com/MT/mt-tb.cgi/477

コメント

うちのダメ社員は、A&Bの複合!!

スーパースケーラが無いので処理能力は著しく低い!!
(スーパースケーラが無い時点で給料泥棒な職場です)
HDDにも欠陥があり、セーブミスも多々!!

コメントありがとうございます。

A&Bの複合でさらにセーブミスとはっ。。。

扱いづらいですネ。。。

返信ありがとうございます。

ついでに、私より10才くらい年上でプライドが高いのでなお、扱いづらいです。(で、私が彼の現場の上司....)

あら~。。それはめんどくさい状態ですね。。。

人は難しいなぁ。。。

駄目社員は、1年以内に首になるか、部署移動になると思いますが。
社長は「お前は普通の会社では1ヶ月でく
僕は3ヶ月前まで駄目社員で部署移動しました。
今は普通に仕事できていますが、社長の態度は変わっていないです...

駄目社員は、1年以内に首になるか、部署移動になると思いますが。
社長は「お前は普通の会社では1ヶ月で首になるよ。」と言われました。
僕は3ヶ月前まで駄目社員で部署移動しました。
今は普通に仕事できていますが、社長の態度は変わっていないです...

すみません。2重投稿してしまいました。

>エンゼルさん

返事が遅くてすいませんです!
このご時世ですし、本当にダメなら解雇されてるはずっ!

ちゃんとするべき事がある場所なんだろうなぁ。なんて思います。

コメントする